オバマ大統領来日!

来日中のオバマ大統領が、昨日明治神宮を参拝されました。

道家道学院 本校 東京道学院 は明治神宮の裏側の参宮橋にあり

表参道でなく、こちらからオバマ大統領が来られることがわかって

スタジオ前はすごい人だかり!

わたしも便乗して見に行ってしまいました(´▽`*)

オバマ大統領のお姿までは確認できませんでしたが

乗られている車は見ました☆

10288764_621136581310762_8813960891427586444_n

車はアメリカから持ってきた、防弾用のものだそうですが

当たり前ですが、大統領であるということは命がけですよね。

オバマ大統領の世界に対するビジョンは

私は不勉強でそれ程詳しくないですが

TAOを広めることで、自分なりに精いっぱい

世界平和に貢献していきたいと思います。

 

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院

http://dougakuin.jp/

お待ちしております。

Tokyo staff natsumi☆

 

スーパーが品薄!

今回の大雪もすごかったですね。

東京は随分雪もとけましたが、

山梨・群馬・長野などは、まだまだ大雪の影響が

残っているようです。

皆さまお気をつけてお過ごしください。

東京のスーパーでも、大雪の影響で

品物によっては売り切れのものもありました。

やはりいつも何があるかわからないので

備蓄は必要だなと改めて思いました。

3・11から3年、あれほど大きな災害はないですが

大雨・大雪・たくさん来る台風など

自然災害は増えていますね。

予想外のことが起こる、予想以上のことが起こる

その時の判断力

そしてその後を元気に生き抜くには

なんといっても自分自身の「気のパワー」が大切です。

その「気」を磨き、高め、強くする

それが気のトレーニングです。

もちろんビジネス力、コミュニケーション力、

体力もアップします。

ぜひ今のうちに気のトレーニングを身につけておきませんか?

お問合せはこちらへ☆  

お待ちしております。

0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院 

http://dougakuin.jp/

Tokyo staff natsumi☆

大雪

土日は雪がすごかったですね~

ちょうど土日は長野・松本での気のトレーニング出張指導でした。

土曜の長野では、無事稽古もできて

その日に松本まで移動もできたのですが

翌朝、松本いつにない量の雪が積もったということだったので

稽古は中止させて頂きました。

松本の積雪量は50cm!

長野も出張して3年くらいになりますが

さすがにこんな雪の量は初めてでした。

電車は動いてはいましたが

移動の時間、稽古中止の判断など

早め早めに動いていたお陰で

無事滞りなく帰って来ることもできましたが

その後の電車は遅れなどもあり、乱れていたようでした。

やはりチャンスは前倒しでつかむべきですね。

そして判断力を鍛えるには気のトレーニング

いざという時にどうしよう~と迷ったり、慌てたりすると

タイミングを逃したり、流れの悪いほうへ巻き込まれたりすることもあります。

極端な天気になったりする、これからの時代を

安全に、楽しく、流れ良く生きぬくには気のトレーニングが必要!

それを痛感した2日間でした。

お問合せはこちらへ☆  

お待ちしております。

0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院 

http://dougakuin.jp/

Tokyo staff natsumi☆