完璧主義がやめられた!

昔の私は完璧主義で、ストレスもかなり溜まっていました。

気のトレーニングの1つ 道家動功術を習いはじめてから、

仕事や生活の中での急所が少しずつつかめるようになって、

どこに気をいれたらいいか、どこを外したらいいか、わかるようになり

毎日がとっても楽になりました。

道家 動功術3

道家動功術は灸所(きゅうしょ=ツボ)の技なので

もちろん健康にもいいし、

急所をつかめたりなど、生き方も磨かれていきます。

力を抜くことが基本なのですが、

習い始めたばかりの頃は、学院中の皆さんに、

「体が硬い~」と言われるくらい、ガチガチの体でした。

きっと内臓も硬く、頭も硬かったのでしょう。

これをやらなきゃいけない~、私がやらないといけない~

ちゃんとやらないといけない~

そんな気持ちでいっぱいだったと思います。

前より力を抜けるようになって、程々でできるようになってからは、

足りなければ誰かが手伝ってくれたり

代替案が出てきたり

無理無理にがんばらなくても、いい流れが生まれるようになりました。

逆に、足りないからこそ、いろいろな人などと協力できて

よりいい流れが生まれるのだなとつくづく感じます。

生きるって楽しいな~♪

そう思って毎日をすごせることは、本当にありがたいことだと思います。

生きるタオコラム

完全でないから人生は楽しい

http://tao-academy.jp/ikkojin/ikkojin-004.html

こちらもぜひ読んでみてくださいね♪

 

お問合せは  0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院

http://dougakuin.jp/

まず、本から学びたい方はこちら

http://nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_index.html

お待ちしております☆

Tokyo staff natsumi☆

広告

営業成績が上がった!

昨日私の義理の姉が、気のトレーニングの一つ

道家動功術の稽古に来ました。

姉は保険の営業の仕事をしており

やはりいつも営業成績のことでは悩んでいるのですが

前回2週間前くらいに稽古に来たその後

立て続けに4件契約がとれたと

嬉しそうに報告してくれました。

それ以前はなかなか忙しかったりで稽古に来れてなかったので

1回稽古に来ただけでこれだけ契約がとれるなら

やっぱり来なくちゃだめだな~とつくづく感じたそうです。

本人は同じように仕事をしているつもりでも

これだけ結果が変わってくる

この気のトレーニング効果を体感してしまうと

やらずにはいられなくなる気のトレーニング

自分の気が滞ることなく盛んにめぐり

心も体も元気で陽気な状態を保てると

病気・事故なども防げるし、運も強くなります。

運も実力のうちといいますが

気のトレーニングで運気を高め

より楽しく仕事をし、ますます充実した毎日を送ってみませんか?

 

お問合せは  0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院

http://dougakuin.jp/

お待ちしております☆

Tokyo staff natsumi☆

子育てに気のトレーニング

先日、4歳の時から気のトレーニングを続けている、

今年高校生になった双子の男の子に取材をしました。

元々丈夫なタイプではなく、

じっと落ち着いていられるタイプではありませんでしたが

聞くとやはり、小さい頃は、学校へ行くのも、何をするのも

面倒に感じていたそうです。

お母さんに連れられ、気のトレーニングの稽古に通っているうちに

いつの間にか学校へ行くのも、勉強をするのも楽しくなり

中学最後のほうには学力もグッと上がり

学校でも、塾でも、物事に向かう姿勢がすごく真面目だと

言われるようになったそうです。

アレルギーもなく、病気もせず健康で過ごせ

受験期の忙しい時でも、風邪もひかず

試験直前でも慌てず、集中していた二人の様子を見て

お母さんも改めて気のトレーニング効果を実感されたそうです。

私はそれこそ二人の4歳のころから知っているので

二人がどんどん体も心も元気に健康になり

特にこのところグッと大人になっ二人の成長ぶりに

本当に感動しています。

気のトレーニングをしていなかったら、集中力もなく

二人の本来の頭の良さ、美術の才能

朗らかにまっすぐ目標に向かって努力できる生き方は

開花しなかったのだろうなと思います。

誰かのようにでなく、その人本来の天からいただいた気質を

伸び伸び開花させてあげるには気のトレーニングがおススメです。

何より、健やかな心と体に育ってゆくので

これ以上大切なものはないのではないかと思います。

もちろん大人の皆さんも、今から始めても、健やかな心と体を手に入れて

自分本来の良さを開花することができます。

人との比較とかでなく、自分を活かして

本当に満足した人生を送ってみませんか?

 

お問合せは  0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院

http://dougakuin.jp/

お待ちしております☆

Tokyo staff natsumi☆

 

気の導引術で足のむくみがとれた!

今日来られた60代の女性の方は、気の導引術を始めて1週間。

今まで開かなかった足の指が開くようになられ

足のむくみもスッキリされていました!

割と夜も寝つきが悪いそうで、普段昼に眠くなることもないそうですが

先週気の導引術を習われた後、帰りの電車でちょっとウトウトしたそうで

珍しいな~と思ったそうです。

今までずっと自営業で気が休まる暇がなく

いつも緊張状態で、ストレスを強く感じていたそうですが

気の導引術を習われ、気がめぐって調和して

体も心も緩んだのでしょうね。

適度なストレスは体にいいといいますが

過度なストレスは心や体のバランスを崩してしまいますよね。

とはいえ、時代の流れも速く、情報過多な現代は

ストレスのかかることも多いと思います。

気の導引術で、ストレスに強い心と体を作り

どんな時代でも、人間関係の中でも

快適に自分らしく生きることができるよう

この春自分を磨いてみませんか?

こちらの記事も読んでみてくださいね☆

道家道学院 特設サイト ため息はストレスが溜まっている証拠

 

お問合せは  0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院 

http://dougakuin.jp/

お待ちしております☆

Tokyo staff natsumi☆

夫婦で気の導引術☆

先日、目の不調でお困りのご主人を、会員さんでいらっしゃる奥様が連れて来られました。

とても素直な素敵なご主人で、気の導引術を1つ習われたら

顔色が一瞬で良くなり、顔も変わられたのです!

何というか、奥に引っ込んでいた目鼻立ちがハッキリされ

元々整った顔立ちでしたが、さらにイケメンご主人に!!

気って瞬時に変わるものだと、改めて感じました。

早島天來大先生も「顔は飴細工のように変わる」と言われていましたが

本当にその通りなのだな~と感動でした。

気の作用って素晴らしいですね☆

そして何より、ご主人の体を心配されていた奥様が

ご主人が習いに来てくださって本当に嬉しそうで

ご夫婦で導引術ができ、お互い元気に体を整えてゆけることは

本当に幸せなことなのだなと思いました。

ますます、ご夫婦や、家族で気の導引術を習われる方が

増えるといいなと思います。

ご紹介はいつでもお待ちしております♪

 

お問合せは  0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院 

http://dougakuin.jp/

お待ちしております☆

Tokyo staff natsumi☆

 

気のトレーニングで親子関係が変わった☆

昨日の松本での気のトレーニング出張稽古には

60代のお母様と30代の娘さんが一緒に来られました。

二人の会話がほのぼのしていて、微笑ましかったのですが

昔は仲の悪い親子だったと聞いて、驚きでした。

最初に気のトレーニングを習いに来られたお母様の紹介で

娘さんは来られたのだそうですが

お互い体もどんどん整ってゆき、親子関係まで変わり、

今では娘さんのご主人まで習いに来られ

皆で元気に幸せになられていて

この幸せの連鎖は素晴らしいな~と

改めて私も感じさせて頂きました。

写真

これはお二人のご実家の(娘さんは結婚されて別の所にお住まいになられている)

長野県上田市の空を、先日新幹線から撮ったのですが

この日は奇跡のような青空でした。

たまにこういう奇跡的なお天気の中、素晴らしい景色を見ると

こんな景色を見せてくださってありがとう~と

天に感謝したくなります。

でも素晴らしい景色を楽しむには、

自分自身の体と心が健やかなことが大切ですよね。

気のトレーニングは万能ですよ☆

この春始めてみませんか?

お問合せは  0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院 

http://dougakuin.jp/

お待ちしております☆

Tokyo staff natsumi☆

 

護身になる道家動功術☆

心と体の調子を整えるために、道家動功術を始めて

早10数年となりました。

武術なんてやったことないし、何だか訳わからない~

と思ってやっていた私が

まさかこんなに続けるようになるなんて

思ってもみなかったです。

まずやっぱり気持ちいい、心も体もスッキリする、

ストレスのたまらない心と体になる、

体も引き締まるし、力もいらずとにかく楽しい~と

いつの間にかなくてはならないものになっていました。

そして何よりも、その動きの中に生き方が説かれていて

動きのクセをとることで、心も素直になり

生き方の流れが一瞬で変わる

これが本当に面白いのです。

子供さんも、女性も無理なくできて、

護身術にもなり、心と体の調子を整え、生き方がわかる

こんなに面白いものはないと、今も日々思います。

いろいろなことが起こりうる時代、

自分の身を自分で守らないと生き抜くのも難しい時代

ぜひ道家動功術を身につけてみませんか?

お問合せはこちらへ☆  

お待ちしております。

0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院 

http://dougakuin.jp/

Tokyo staff natsumi☆