癒しフェア 2014 in 東京 に出店します!

今週末 8月2日(土)3日(日)に、東京ビッグサイトにて開催される

癒しフェア 2014 in 東京 に出店いたします!!

癒しフェアについて詳しくはコチラ

http://www.a-advice.com/tokyo_2014/

我が 道家道学院 TAO ACADEMY の目玉は

★本格的な気の導引術がその場で習える!(3240円)

酒風呂体験ができる!

 (実際にお風呂には入らず、洗面器を使って行います)

この2つです!

気の導引術は、その場で簡単に身につけて頂くことができ、

あとはいつでもどこでも、ご自身で行って頂くことができるので、

これからも長く付き合ってゆく、ご自身の大切な体を整える方法として

とっても重宝して頂けると思います。

酒風呂は、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが

その場で肌の感じが変わられるのを体験して頂けると思います。

その他、書籍なども多数ご用意しておりますので、

皆さまぜひお気軽にお立ち寄りくださいね♪

 

今回は河村隆一さん、鏡リュウジさん、中村うさぎさんなどの

トークショーなども行われるそうです。

どんなお話をされるんでしょうね・・

 

とにかく、とっても楽しいイベントになりそうで楽しみです☆

スタッフ一同、お待ちしております。

 

道家道学院 本校 東京〈道〉学院

http://dougakuin.jp/

お問合せは  0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

まず、本から学びたい方はこちら

http://nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_index.html

お待ちしております☆

Tokyo staff natsumi☆

完璧主義がやめられた!

昔の私は完璧主義で、ストレスもかなり溜まっていました。

気のトレーニングの1つ 道家動功術を習いはじめてから、

仕事や生活の中での急所が少しずつつかめるようになって、

どこに気をいれたらいいか、どこを外したらいいか、わかるようになり

毎日がとっても楽になりました。

道家 動功術3

道家動功術は灸所(きゅうしょ=ツボ)の技なので

もちろん健康にもいいし、

急所をつかめたりなど、生き方も磨かれていきます。

力を抜くことが基本なのですが、

習い始めたばかりの頃は、学院中の皆さんに、

「体が硬い~」と言われるくらい、ガチガチの体でした。

きっと内臓も硬く、頭も硬かったのでしょう。

これをやらなきゃいけない~、私がやらないといけない~

ちゃんとやらないといけない~

そんな気持ちでいっぱいだったと思います。

前より力を抜けるようになって、程々でできるようになってからは、

足りなければ誰かが手伝ってくれたり

代替案が出てきたり

無理無理にがんばらなくても、いい流れが生まれるようになりました。

逆に、足りないからこそ、いろいろな人などと協力できて

よりいい流れが生まれるのだなとつくづく感じます。

生きるって楽しいな~♪

そう思って毎日をすごせることは、本当にありがたいことだと思います。

生きるタオコラム

完全でないから人生は楽しい

http://tao-academy.jp/ikkojin/ikkojin-004.html

こちらもぜひ読んでみてくださいね♪

 

お問合せは  0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院

http://dougakuin.jp/

まず、本から学びたい方はこちら

http://nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_index.html

お待ちしております☆

Tokyo staff natsumi☆

暑さ対策☆「体」編

暑いですね~

暑さに弱い方は、大変な季節ですね。

暑い日、涼しい日、寒い日など、

当たり前ですが、それぞれ「気」が違います。

簡単に言うと「空気」ですね。

例えば、日本とアメリカ などもこの「気」が違いますね。

それぞれの「気」に体が対応できれば、

暑くてバテるとか、寒くて調子悪いとか

出張先で体調を崩す とかはなくなります。

元気な時は、比較的この対応力、順能力は高いですが、

ちょっと疲れ気味だったり、年齢を重ねて体が硬くなったり、

まだ抵抗力の弱い赤ちゃんなどは

この力も弱いです。

気の導引術(どういんじゅつ)を行うと

その時、その場所の「気」に対応することができるようになり

体調を整えることができます。

誰でも簡単に、自分でどこでもできるのでおススメですよ♪

 

お問合せは  0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院

http://dougakuin.jp/

まず、本から学びたい方はこちら

http://nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_index.html

お待ちしております☆

Tokyo staff natsumi☆

気持ちの整理には「気」のトレーニング!

気持ちの整理をしようと思って、頭でいろいろ自分に言い聞かせても

自分の気持ちってなかなか思い通りにならないですよね。

私は昔、悩むとずーっと考え込んだり、

しつこく怒っていたりすることもあって

これじゃいけないと自分に言い聞かせても

また同じ思いがフツフツと湧いてきて堂々巡り・・

そんなことも多かった気がします。

その頃の私の気分転換法は、もっぱらお風呂でした☆

今の気持ちの整理術は、まず気の導引術。自分でいつでも簡単にできるし、

体の気の流れがよくなると、考えも凝り固まらず流れていくんですよね。

そして、道家動功術。終わった後はスッキリ、サッパリ、

頭を空っぽにでき、心も体もリフレッシュできます。

そしてやっぱり、生き方・考え方のクセをとるには洗心術

こうしなきゃいけないとか、これが正しいとか

自分の思い込みで自分を苦しくさせてることって

結構あるんですよね。

気の導引術道家動功術洗心術

3つの気のトレーニングを重ねてゆくと

体も心も、より元気に、楽しく、自由になってゆき、

人生いろいろなことがあっても

思い悩まず、立ち止まることなく、対応することができ

常に心も体も軽く、過ごすことができるようになります。

水のように素直に、滞りなく流れる自分を目指したいですね☆

 

お問合せは  0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院

http://dougakuin.jp/

お待ちしております☆

Tokyo staff natsumi☆