子育てに気のトレーニング

先日、4歳の時から気のトレーニングを続けている、

今年高校生になった双子の男の子に取材をしました。

元々丈夫なタイプではなく、

じっと落ち着いていられるタイプではありませんでしたが

聞くとやはり、小さい頃は、学校へ行くのも、何をするのも

面倒に感じていたそうです。

お母さんに連れられ、気のトレーニングの稽古に通っているうちに

いつの間にか学校へ行くのも、勉強をするのも楽しくなり

中学最後のほうには学力もグッと上がり

学校でも、塾でも、物事に向かう姿勢がすごく真面目だと

言われるようになったそうです。

アレルギーもなく、病気もせず健康で過ごせ

受験期の忙しい時でも、風邪もひかず

試験直前でも慌てず、集中していた二人の様子を見て

お母さんも改めて気のトレーニング効果を実感されたそうです。

私はそれこそ二人の4歳のころから知っているので

二人がどんどん体も心も元気に健康になり

特にこのところグッと大人になっ二人の成長ぶりに

本当に感動しています。

気のトレーニングをしていなかったら、集中力もなく

二人の本来の頭の良さ、美術の才能

朗らかにまっすぐ目標に向かって努力できる生き方は

開花しなかったのだろうなと思います。

誰かのようにでなく、その人本来の天からいただいた気質を

伸び伸び開花させてあげるには気のトレーニングがおススメです。

何より、健やかな心と体に育ってゆくので

これ以上大切なものはないのではないかと思います。

もちろん大人の皆さんも、今から始めても、健やかな心と体を手に入れて

自分本来の良さを開花することができます。

人との比較とかでなく、自分を活かして

本当に満足した人生を送ってみませんか?

 

お問合せは  0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院

http://dougakuin.jp/

お待ちしております☆

Tokyo staff natsumi☆

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中