一個人6月号 人生を最高に生きる老子の言葉

先日発売された、一個人6月号115ページに

今回で連載2回目の、人生を最高に生きる老子の言葉が掲載されています。

(定本「老子道徳経の読み方」 早島天来編より 監修・文 早島妙聴副学長

 

今はもう立派な大人として自立していると思っている私たちも、

実は宇宙の大きな胎内で成長している一過程であり、

小さな存在なのです。

 

この文章を読んで、自分が宇宙の一部であるということを

体が納得したような、

無限に広がる宇宙に包まれ、ゆったりと呼吸をしているような、

自分という小さな枠が外れ、宇宙全体に溶けてゆくような、

そんな心地よい気持ちになりました。

全文読みたい方は、書店さんなどでぜひお手にとってご覧ください。

124ページには、一流の人生の歩き方と題して

当学院の案内も掲載されています。

 

日本で唯一、老子の哲学を実践で学べる学校「道家道学院」

一個人ページ http://dougakuin.jp/topics/topics21.html

ぜひこちらもご覧くださいね。

 

 

道家道学院 本校 東京〈道〉学院

http://dougakuin.jp/

Tokyo staff natsumi☆

 

広告

オバマ大統領来日!

来日中のオバマ大統領が、昨日明治神宮を参拝されました。

道家道学院 本校 東京道学院 は明治神宮の裏側の参宮橋にあり

表参道でなく、こちらからオバマ大統領が来られることがわかって

スタジオ前はすごい人だかり!

わたしも便乗して見に行ってしまいました(´▽`*)

オバマ大統領のお姿までは確認できませんでしたが

乗られている車は見ました☆

10288764_621136581310762_8813960891427586444_n

車はアメリカから持ってきた、防弾用のものだそうですが

当たり前ですが、大統領であるということは命がけですよね。

オバマ大統領の世界に対するビジョンは

私は不勉強でそれ程詳しくないですが

TAOを広めることで、自分なりに精いっぱい

世界平和に貢献していきたいと思います。

 

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院

http://dougakuin.jp/

お待ちしております。

Tokyo staff natsumi☆

 

営業成績が上がった!

昨日私の義理の姉が、気のトレーニングの一つ

道家動功術の稽古に来ました。

姉は保険の営業の仕事をしており

やはりいつも営業成績のことでは悩んでいるのですが

前回2週間前くらいに稽古に来たその後

立て続けに4件契約がとれたと

嬉しそうに報告してくれました。

それ以前はなかなか忙しかったりで稽古に来れてなかったので

1回稽古に来ただけでこれだけ契約がとれるなら

やっぱり来なくちゃだめだな~とつくづく感じたそうです。

本人は同じように仕事をしているつもりでも

これだけ結果が変わってくる

この気のトレーニング効果を体感してしまうと

やらずにはいられなくなる気のトレーニング

自分の気が滞ることなく盛んにめぐり

心も体も元気で陽気な状態を保てると

病気・事故なども防げるし、運も強くなります。

運も実力のうちといいますが

気のトレーニングで運気を高め

より楽しく仕事をし、ますます充実した毎日を送ってみませんか?

 

お問合せは  0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院

http://dougakuin.jp/

お待ちしております☆

Tokyo staff natsumi☆

子育てに気のトレーニング

先日、4歳の時から気のトレーニングを続けている、

今年高校生になった双子の男の子に取材をしました。

元々丈夫なタイプではなく、

じっと落ち着いていられるタイプではありませんでしたが

聞くとやはり、小さい頃は、学校へ行くのも、何をするのも

面倒に感じていたそうです。

お母さんに連れられ、気のトレーニングの稽古に通っているうちに

いつの間にか学校へ行くのも、勉強をするのも楽しくなり

中学最後のほうには学力もグッと上がり

学校でも、塾でも、物事に向かう姿勢がすごく真面目だと

言われるようになったそうです。

アレルギーもなく、病気もせず健康で過ごせ

受験期の忙しい時でも、風邪もひかず

試験直前でも慌てず、集中していた二人の様子を見て

お母さんも改めて気のトレーニング効果を実感されたそうです。

私はそれこそ二人の4歳のころから知っているので

二人がどんどん体も心も元気に健康になり

特にこのところグッと大人になっ二人の成長ぶりに

本当に感動しています。

気のトレーニングをしていなかったら、集中力もなく

二人の本来の頭の良さ、美術の才能

朗らかにまっすぐ目標に向かって努力できる生き方は

開花しなかったのだろうなと思います。

誰かのようにでなく、その人本来の天からいただいた気質を

伸び伸び開花させてあげるには気のトレーニングがおススメです。

何より、健やかな心と体に育ってゆくので

これ以上大切なものはないのではないかと思います。

もちろん大人の皆さんも、今から始めても、健やかな心と体を手に入れて

自分本来の良さを開花することができます。

人との比較とかでなく、自分を活かして

本当に満足した人生を送ってみませんか?

 

お問合せは  0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院

http://dougakuin.jp/

お待ちしております☆

Tokyo staff natsumi☆

 

気の導引術で足のむくみがとれた!

今日来られた60代の女性の方は、気の導引術を始めて1週間。

今まで開かなかった足の指が開くようになられ

足のむくみもスッキリされていました!

割と夜も寝つきが悪いそうで、普段昼に眠くなることもないそうですが

先週気の導引術を習われた後、帰りの電車でちょっとウトウトしたそうで

珍しいな~と思ったそうです。

今までずっと自営業で気が休まる暇がなく

いつも緊張状態で、ストレスを強く感じていたそうですが

気の導引術を習われ、気がめぐって調和して

体も心も緩んだのでしょうね。

適度なストレスは体にいいといいますが

過度なストレスは心や体のバランスを崩してしまいますよね。

とはいえ、時代の流れも速く、情報過多な現代は

ストレスのかかることも多いと思います。

気の導引術で、ストレスに強い心と体を作り

どんな時代でも、人間関係の中でも

快適に自分らしく生きることができるよう

この春自分を磨いてみませんか?

こちらの記事も読んでみてくださいね☆

道家道学院 特設サイト ため息はストレスが溜まっている証拠

 

お問合せは  0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院 

http://dougakuin.jp/

お待ちしております☆

Tokyo staff natsumi☆