「一個人」5月号にに道家道学院の記事が掲載されました

「一個人」5月号に道家道学院の記事が掲載されました☆

「一個人」2014年5月号のページはこちら↓↓
『一流の人生の歩き方』http://dougakuin.jp/topics/topics19.html

5月号より、早島天來大先生定本「老子道徳経」の読み方

早島妙聴副学長が監修され、執筆された

『人生を最高に生きる 老子の言葉 』

の連載が始まりました。

老子の思想を、どのように人生に生かしたらいいかがよくわかり、

ふっと力が抜け、自分の世界観は宇宙観に広がり、

生きていくことは本当に楽しいものなのだと

体が素直に喜び、静かな、温かな気持ちになりました。

来月号もとても楽しみです♪

皆さんも、書店やコンビニなどで、ぜひ手に取って

読んでみてくださいね~☆

 

お問合せは  0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院 

http://dougakuin.jp/

お待ちしております☆

Tokyo staff natsumi☆

夫婦で気の導引術☆

先日、目の不調でお困りのご主人を、会員さんでいらっしゃる奥様が連れて来られました。

とても素直な素敵なご主人で、気の導引術を1つ習われたら

顔色が一瞬で良くなり、顔も変わられたのです!

何というか、奥に引っ込んでいた目鼻立ちがハッキリされ

元々整った顔立ちでしたが、さらにイケメンご主人に!!

気って瞬時に変わるものだと、改めて感じました。

早島天來大先生も「顔は飴細工のように変わる」と言われていましたが

本当にその通りなのだな~と感動でした。

気の作用って素晴らしいですね☆

そして何より、ご主人の体を心配されていた奥様が

ご主人が習いに来てくださって本当に嬉しそうで

ご夫婦で導引術ができ、お互い元気に体を整えてゆけることは

本当に幸せなことなのだなと思いました。

ますます、ご夫婦や、家族で気の導引術を習われる方が

増えるといいなと思います。

ご紹介はいつでもお待ちしております♪

 

お問合せは  0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院 

http://dougakuin.jp/

お待ちしております☆

Tokyo staff natsumi☆

 

気のトレーニングで親子関係が変わった☆

昨日の松本での気のトレーニング出張稽古には

60代のお母様と30代の娘さんが一緒に来られました。

二人の会話がほのぼのしていて、微笑ましかったのですが

昔は仲の悪い親子だったと聞いて、驚きでした。

最初に気のトレーニングを習いに来られたお母様の紹介で

娘さんは来られたのだそうですが

お互い体もどんどん整ってゆき、親子関係まで変わり、

今では娘さんのご主人まで習いに来られ

皆で元気に幸せになられていて

この幸せの連鎖は素晴らしいな~と

改めて私も感じさせて頂きました。

写真

これはお二人のご実家の(娘さんは結婚されて別の所にお住まいになられている)

長野県上田市の空を、先日新幹線から撮ったのですが

この日は奇跡のような青空でした。

たまにこういう奇跡的なお天気の中、素晴らしい景色を見ると

こんな景色を見せてくださってありがとう~と

天に感謝したくなります。

でも素晴らしい景色を楽しむには、

自分自身の体と心が健やかなことが大切ですよね。

気のトレーニングは万能ですよ☆

この春始めてみませんか?

お問合せは  0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院 

http://dougakuin.jp/

お待ちしております☆

Tokyo staff natsumi☆

 

「タオの名言集 幸せになる100の言葉」届きました! 

新刊 「タオの名言集 幸せになる100の言葉」が届きました!

写真

早島天來著 早島妙聴解説 学研 1365円

早速手に取ってパッと開いたページには

「自分のカンを信頼しなさい」

とあり、またちょっとしてからもう一度開いたら

同じ言葉のページが開きました。

今日はこれが私へのメッセージかもしれません。

カンは割と信頼しているほうだと思いますが

やっぱり、これでよかったかな~と思ってしまうこともあります。

「誰でも第六感はありますが、それを信じて動けるかどうか、ここに差がある」

と解説にあり、ちょうど今迷っていたことの答えが決まりました。

これから家に帰って全部読もうと思います☆

こちらで買えます↓もちろんアマゾンでも!

http://nihondokan.co.jp/spcont/book_100.html

 

お問合せはこちらへ☆

お待ちしております。

0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院

http://dougakuin.jp/

Tokyo staff natsumi☆

 

 

 

 

3月の長野出張指導

3月の長野の気のトレーニング出張指導日程です。

◆長野市 8日(土) 11日(火)

 長野市勤労者女性会館 しなのき にて 

◆松本市 9日(日) 19日(水) 21日(金・祝)

 松本市勤労者福祉センター にて

 ※詳細はお問合せください。

3月になり、日差しは春らしくなってきましたが

まだまだ寒いですね~

今週末の長野も寒そうです。

防寒対策もしっかりして、そして旅のお供は

酒風呂入浴剤 崑崙の湯

これで冷え対策はバッチリです☆

先月は大雪の影響で、出張指導はほとんど中止になったので

久しぶりの長野出張ですが、

いつ何があるかわからない時代

本当に一期一会だなと感じます。

人生後悔がないよう、やりたいと思うことは今やらなきゃですね。

そして、それを元気に実践できる、心と体をキープするには

やっぱり気のトレーニング

春の陽気に乗って、新たに人生を開きたいですね☆

お問合せはこちらへ☆  

お待ちしております。

0120-64-6140

http://dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

道家道学院 本校 東京〈道〉学院 

http://dougakuin.jp/

Tokyo staff natsumi☆